カラダが柔らかくなる「筋トレ」!
“動き”のフィジカルトレーニング

からだがやわらかくなる「きんとれ」!  “うごき”のふぃじかるとれーにんぐ  
“動き”のフィジカルトレーニング

中村考宏

四六 ● 296頁
発行日:2013年12月 ISBN:978-4-393-71397-6
Cコード:C0075

定価:本体1,800円+税

在庫あり

パワーをつけるためにウエイトトレーニングをしてもからだが硬くなってしまう。といって、ストレッチばかりをやっていてもからだに芯が芽生えず、ふにゃふにゃに。
なぜからだが硬くなるのか、なぜ力がはいらないのか。
皆が悩んでいることの答えは「動き」のなかにあった!
股関節の動きの徹底した観察から生み出された、ウエイトトレーニング(筋肉の収縮)とストレッチ(筋肉の伸張)を一度にからだに引き起こす「“動き”のフィジカルトレーニング」(通称“動トレ”)により全身に驚くほどの変化と効果がもたらされます。
生物としての「ヒト」の自然な生理反応に即したトレーニングは老若男女、競技を問わず、日常生活のなかで行える画期的なエクササイズです。

※適切に行うと、終わってからまるで温泉にでもつかったかのようにからだ全体がほぐれて、リラックスします。
行えば行うほどからだが活性化していく(そしてそれが実感できる)エクササイズです。

下記オンライン書店にてご購入いただけます。

amazon.co.jp 紀伊国屋書店 honto 楽天ブックス e-hon
セブンネットショッピング HonyaClub