幸福だけが人生か? ポジティブ心理学55の科学的省察

こうふくだけがじんせいか  ぽじてぃぶしんりがく55のかがくてきしょうさつ
幸福だけが人生か?

C.ピーターソン
宇野カオリ

四六 ● 272頁
発行日:2016年4月 ISBN:978-4-393-36535-9
Cコード:0011

定価:本体2,000円+税

在庫あり

何が私たちの人生を「生きるに値するもの」にするのか? そしてどのように「よい生き方」を実現できるのだろうか。
世界中の心理学者が寄稿する米国の人気心理学サイト「サイコロジー・トゥディ」で話題沸騰の連載をもとにした快著、待望の翻訳。
「幸福学」偏重のとらわれから脱し、ポジティブ心理学本来の研究対象である「よい生き方」について、最新の研究成果をもとに科学的に探究する。ポジティブな感情やポジティブな経験、個人のポジティブな特性や才能、ポジティブな人間関係は、よい生き方をもたらすのか? 家族、職場、学校などにおいては、どのようによい生き方を求められるのか?
「幸福=ポジティブ心理学」という一辺倒の解釈に風穴をあけ、学問としてポジティブ心理学を認知させた立役者で、ポジティブ心理学第一人者が最も伝えたかったこととは……。
よい生き方に正しい答えはないが、それを追い求めたいという気持ちを奮い立たせ、ポジティブ心理学に親しめる一冊。

下記オンライン書店にてご購入いただけます。

amazon.co.jp 紀伊国屋書店 honto 楽天ブックス e-hon
セブンネットショッピング HonyaClub