自分を好きになる技術 人を受けいれる技術

じぶんをすきになるぎじゅつ ひとをうけいれるぎじゅつ  
自分を好きになる技術 人を受けいれる技術

蓮村誠

四六 ● 244頁
発行日:2010年5月 ISBN:978-4-393-36512-0

定価:本体1,600円+税

品切・重版未定

「ダメな私を変えなきゃ」は、もうやめよう。
自分らしさと出会えば、いつだってうまくいく。
今日からできる、自分も相手も傷つけないコミュニケーション。

――私は20年近く診療を続ける中で、多くの場合、患者さんが自分の体質を正確に知ることが解決の糸口になることに気がつきました。

体質とは、アーユルヴェーダ医学でいえば、生まれながらにもつ、こころやからだの傾向のことです。

体質を知らないと、相手が間違っていると思い、自分の考え方や反応の仕方を強要し、できなければ人間的に劣っていると決めつけてしまうことがあります。また反対に、強要された人は、「悪いところを直さなくては」と無理をするかもしれません。

読み進めていけば、なんとなくわかっていた自分のこころのことや、不思議に思っていたあの人の行動の意味がよくわかるようになると思います。そして、今よりも自分が好きになれるでしょう。また相手のことも認められるようになって、人間関係が楽になると思います。(「はじめに」より)――

人間関係のトラブルに、体質(タイプ)が関係していたなんて!
インドの自然医学に学ぶ、苦痛を手放すヒント。

下記オンライン書店にてご購入いただけます。

amazon.co.jp 紀伊国屋書店 honto 楽天ブックス e-hon
セブンネットショッピング HonyaClub